子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

今話題のペイペイと楽天ポイントのキャッシュバックキャンペーンinビックカメラ

 巷で噂になってるペイペイを、ドキドキしながら使ってきました。もちろん全額ポイントでキャッシュバックを狙ってです。普段安くならないニンテンドースイッチとスマッシュブラザーズのソフトを子供のクリスマスプレゼントにと思い、ビックカメラに取り置きをしてもらって購入しに行きました。

 

結果は...ハズレ

 先に結果を書きますが、ハズレでした。2割のポイントしか付きませんでした。しかし、いつ終了するかわからないですが12月11日午後8時半時点ではまだキャンペーン継続中でした。39000円程の買い物をして、付与されるポイントは8000ポイントいかないぐらいでした。まー仕方ありません。直前にヤフープレミアム会員にも登録して当選確率を上げましたが、当選しませんでした。ちなみにビックカメラ京都店は、店のQRコードを読み取って金額を入力する方法の支払い方でした。しかし、まだ諦めていません。次の手です。

楽天ポイント100人に1人キャッシュバック

楽天とビックカメラのキャンペーンでしょうか。インパクトはペイペイの影響で少ないですが、ビックカメラで楽天ポイントを付与すると、その一回のレシート分の金額を楽天ポイントでキャッシュバックされるとの事。注意点としては、楽天ポイントカードを提示すると、ビックカメラのポイントは付与されないと言うことです。この日の為にビックカメラのアプリもダウンロードして、3%のポイントアップクーポンも使用出来たのですが、スイッチ本体にはこのクーポンが使用できませんでした。ソフトのみポイントアップされてもなーと思い、ビックカメラのポイントを諦めて、この楽天のキャンペーンにかける事にしました。このキャンペーンは、エントリする必要がありますので、忘れずに。あと当選してポイント付与されても、期限限定のポイントなので、うっかり使うの忘れてたとならないよーにしましょう。今なら普段のビックカメラで買い物すると楽天ポイント5%が10%になるキャンペーンも開催中みたいです。事前にエントリーが必要になります。私はこのキャンペーンを買い物した後に気付きましたので、時すでに遅しでしたが、今からペイペイキャンペーン乗っかる人でビックカメラで購入を考えている人がいるのであれば、ビックカメラのポイントか、楽天ポイントのキャンペーンどちらがお得なのかをしっかり吟味して、購入してください。もちろん一番のメインイベントはペイペイの全額ポイントキャッシュバックですが。このキャンペーンが終わったら誰も使わなくなりそーな気がしてやみませんが、これからもこのようなキャンペーンを継続的にしていく事が今後の顧客確保には大事になってくると思います。