子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

novalite2でタイのsimカードを使ってみた。

明けましておめでとうございます。まだ今年の目標もきめていない私です。早く目標を設定しなければなりません。去年は、苦手を克服するという事でボイトレとオンライン英会話を始めました。今のところ順調に続けています。さて、今日はタイに旅行に行った時に使ったsimカードとスマホの話です。私はいつも出来るだけお金をかけずに旅行に行きたいと思っています。子育て中の親なら同じ気持ちだと思います。

 

Huaweiのnova lite2のスマホ✖️タイプリペイドSIM

 私は上記のスマホを使用しています。理由はコスパがすごくいいからです。スペックや詳細などの詳しい事はわかりませんが、値段がすごく安かった。同じ端末を使用している人も多いのではないのでしょうか。そして、AISタイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つきをアマゾンで購入してタイに持って行きました。結論から先に言います。繋がりました。このSIMは日本で600円程で購入できますし、設定の仕方も書いた紙も付いてきますので、そんなに難しくないです。逆にタイの空港でSIMを購入する方がハードルが高いと思います。100分無料通話といっても、ホテルの予約とれてなくて日本に国際電話したのですが、おそらく10分ちょっとで無料通話分がなくなり途切れてしまいました。基本的にはネットが繋がればいいので、短期間の旅行では使う機会はないとおもいますが、もし日本に国際電話をかけたいという人には

skypeで海外から日本へ国際電話

データー通信ができる環境であれば、スカイプの国際電話がおすすめです。海外から日本に国際電話かける場合月850円で300分間通話ができます。300分も通話ができれば十分でしょ。私の場合ホテル予約できてなかったので、そのキャンセル料がどうなるか心配で早く連絡しとかないと、帰国してからホテルと直接やりとりしてくださいって言われても困ると思ったからです。なんとか要件は伝えられて、後日先に支払っていたホテル代は返ってきました。