子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

Trip.comでjal国内線の飛行機に乗った時のレビュー

空港に止まっている飛行機

海外旅行に行く妄想ばかりしながら、日々仕事に子育てに奮闘している私ですが、今日は、以前に利用したTrip.comで手配した国内線の航空チケットの話をします。外国ではありません。国内の話です。あまり、聞いたことがないですよね。私もしりませんでした。たまたまグーグルフライトで大阪〜東京間を検索してた時に出てきたので、航空券を購入しました。

 

スポンサーリンク
 

 

なぜTrip.comでjalをを選んだか

 理由は簡単です。その探していた日のチケットが9000円ぐらいだったからです。jalの国内線がその値段だったのです。他のサイトとか見ても11800円ぐらいだったので、トリップドットコムで購入することに決めました。購入の仕方はそんなに難しくないのと、他でも紹介されているみたいなので、ここでは説明は省略します。

本当に予約できたが、座席指定できなかった

初めて聞いた名前だったので、本当に予約できてるかが問題でした。

f:id:titioyahitoritabi:20190210123118j:plain


このようにe−チケットはすぐにメールで送ってきましたが、肝心なのはそのチケットがちゃんと利用できるがです。ネットでjalのホームページから座席指定しようと思っても、このチケットはネットで座席指定できませんという表示が出ます。結局jalに直接電話する事にしました。しかし、なかなか電話が、繋がりません。繋がったのは、後日忘れてた頃にかけた時でした。結果としては、ちゃんと予約できていました。当日にならないと座席指定の出来ないチケットだったみたいです。そのぶん安かったのでしょう。電話で確認しましたが席は、ちゃんと確保されてるとの事でした。座席にこだわりがなければ、利用してもいーと思います。

Trip.comのレビューを見てみると

trip.comのレビューを他のサイトで、載ってるのを見てみると、良くないレビューを見かけます。基本的には海外のチケットの事が、載ってたりします。なので海外の航空券を購入するには慎重になった方がいいかもしれません。私も海外の航空券やホテルをtrip.comで手配するかと聞かれれば、おそらくしないと思います。今回は、国内線でしたので、何かあってもなんとかなるかなと思って使ってみました。ちゃんと使えたので、今後も国内線利用する時は、候補に入れようと思います。私は1度エクスペディアで予約した海外のホテルが、現地に行くと予約できてない事があったので、基本的には、海外のホテル予約する際は、予約とれてるか確認しよーと思います。

海外の格安航空券を購入してみました。その記事はこちら

 

www.tabioyazi.com

 

 


 

スポンサーリンク