子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

OCNモバイルoneの一足先に総決算セールで端末セット(AQUOS sense2)を購入してみた。

こんにちは。ocnモバイルがまたもセールを行ってるようです。以前にもスマホ端末を安く購入するのにオススメしていました。

 

スポンサーリンク
 

 

AQUOS sense2 SH-M08が7800円

今回もまたセールを行っていたので、子ども達が留守番をしてる時用に置いてあるスマホ(画面が割れている)を買い替える事にしました。子ども達が主に使う事になると思うので機能より値段を重要視して選びました。端末はAQUOS sense2 SH-M08です。唯一値段以外でこだわった点といえば、USB Type-Cで充電できるかどうかでした。子供に使わせるのに子供用スマホでなくていいの?と思われるかもしれませんが、それに関しては過去に紹介したグーグルファミリーリンクでカバーできます。

今回の値段は7800円で、さらに対象オプション加入で最大5000円offとなっていました。このオプションはかけ放題オプションと安心モバイルパックです。もちろん月費いくらかかかりますので、すぐに解約しよーと思ってます。最初の一ヶ月分のオプション費用は仕方ないと思います。これで初期手数料を入れれば、端末代と初期手数料で5800円。月費は3000円程でした。オプションを解約すれば、月1280円でいじできます。(新生活応援割適用有りの場合)これだけだと、契約しよーか悩むところなんですが、

アクセストレードのアフィバックでOCNモバイル案件

今回アクセストレードというアフィリエイトサイトのアフィバックで、端末と音声simの契約で4000円の報酬があったので、契約する事にしました。アフィバック自体初めてで、要件もちゃんと満たしているか心配ですが、ちゃんと達成されれば、端末代がほとんどかかってないぐらいになると思います。細かい計算はしてないので、正確な数字はわかりません。解約手数料は6ヶ月超えるとかからないはずですので、6ヶ月使ってsimを解約するか、解約手数料払って早期に解約するか悩みます。なんせ今我が家には、今回の購入した端末を入れて3つしかありませんが(それとは別にもう1台ありますが、画面が割れています)回線の契約は4つあります。どうしても回線を増やす方が端末が安くなるので仕方ないですが。解約手数料がかからなくなれば、またmnpをする予定ですがそれまでは仕方ないですね。

スポンサーリンク