子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

グーグルアドセンス収益今のところたったの4円

こんにちは。このブログを立ち上げてから2ヶ月。アドセンスの審査に合格してから1ヶ月がたちました。

 

このブログはアドセンスに合格するまでは、すごくスムーズに物事が進んだように思います。ア今まではアドセンスを合格する事を1つの目標にしてきましたが、これからはどのようにアクセスを増やすかを考えるだけだ。それならその内結果がでると思っていました。

現在のアドセンスの収益見積もり額4円

はい。アドセンス審査ごうかくしてから1ヶ月が経ちました。現在アドセンスの収益の見積もり額は4円です。1ヶ月で4円って。1クリックでももうちょっと金額高くなるのちゃうのってぐらいの金額です。もちろんクリック数は0ですが。調べてみるとクリックすると収益が発生する広告と閲覧されるだけで収益が発生する広告がようです。どうやら閲覧されるだけで収益が発生したみたいですね。割と早い段階で収益が発生したので最初は喜んでいましたが、今は完全に止まっています。もちろん最初から上手く行くとは思ってませんが、せめてはてなブログプロの運用費ぐらいは稼ぎたいです。今年の目標はアドセンスの収益月1000円を目標にしたいと思います。

最短で収益を得るためのgoogleアドセンス攻略ガイドブックを購入

とりあえずアクセス数を増やさないといけない。今現在おそらくアクセス数は月100ぐらいだと思います。仕方ないですよね。アドセンス合格したいがために新しくブログを作り直したのですから(前のブログでもアクセス数は多くないですが)悩んでても仕方ないので、とりあえすこの本を購入してみました。

この本は前半はグーグルアドセンス合格するための手順。後半に収益を上げる為に大事な事が載っています。前半は読んでいませんが、後半にはどのようにキーワードを選定していくかや、内容のある記事を増やしていく事など検索上位を狙う為の方法などが書いてあり、これを読んでから記事のタイトルを変更したりしてみました。完全に理解したわけではないので、効果があるかわかりませんが、地道にタイトル選びにこだわりながら記事を増やしていこうと思います。また、別の本も参考にして、アドセンス合格→アクセス数増加に向けて集中して取り組んでいこうと思います。

スポンサーリンク