子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

エアプサンが関空プサン間片道1500円。実際の費用は?

日々どっか外国に行きたいなーと思ってるse-jですが、結局2年に1回しか行ってないですが、今回エアプサンが6月中の航空券のセールを行うと言うことで、プサンに行こうか検討中です。

 

エアプサンとは

名前の通り、プサンを拠点とするLCCです。以前にタイでノックエアーというLCCを乗りましたが、短時間なら別に気になる事もなく普通に乗れました。LCCだと荷物に制限がかかったり、機内サービスがなかったりということを言われてますが、私はそもそも、荷物は普段仕事に使っているリュックを背負い必要最低限の着替えしか持っていかないので、預ける荷物もなく機内持込にします。

f:id:titioyahitoritabi:20190307204205j:plain

ちなみにエアプサンのキャンペーンであるfly earlyの国際線チケットでは、受託手荷物が提供されないので注意が必要です。機内手荷物は10kgまでとなっています。機内サービスも短時間なので、なくても構いません。問題なのは、予定通り飛んでくれるかどうかです。それはもー願うしかないですね。

f:id:titioyahitoritabi:20190307204137j:plain

実際かかる費用は

片道1500円と言うことで喜んでますが、実際1500円、往復3000円だけで釜山に行けるわけありません。そーです。燃油サーチャージ料や空港施設料がかかってきます。じゃーいったいどんだけやねん。って事でエアプサンのホームページで予約を進めていくと出てきました。

f:id:titioyahitoritabi:20190307204250j:plain

これは行きを1500円、帰りを1900円のチケットを購入しよーとした時の値段です。こんだけかかるのなら、ホテルと航空券がセットになったパッケージツアーの方がいーよーな気もしてきましたが、せっかくなのでエアプサンを乗ってみよーと思います。向こうで宿泊するホテルを安く抑えてパッケージツアーより安く行けますよーに。また飛行機に乗って釜山行った時にエアプサンがどうだったか書こうと思います。早く6月ならんかなー。

 

スポンサーリンク