子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

アマゾンプライムミュージックが便利すぎる。

f:id:titioyahitoritabi:20190309202027j:plain



音楽が好きでコーヒーを飲むときや、お酒を飲む時に音楽を聴きながら飲むのが好きな35歳のse-jです。洋楽が好きで、英語の勉強も兼ねて好きな音楽を聞いて、歌詞を理解して、どう発音しているかをしっかり聴き取るのにちょうどいいかなと思っています。アメリカのドラマなども見ていますが何回も同じ場面をみようと思いません。次の話が気になるので。でも音楽なら好きな曲を何回聴くのも苦になりません。

 

Amazonプライム会員ならアマゾンミュージック

以前はアップルミュージックを利用していました。曲数も多く、ネット環境さえ整っていればいつでも音楽を聴けるので、すごく便利でした。ですが月会費が980円というのが、ネックで結局解約しました。解約したのは、このAmazonミュージックの存在が大きいです。私はアマゾンプライム会員です。月会費400円で利用しています。アマゾンプライム会員になった理由は、上で書いたようにアメリカドラマを見ますし、よくアマゾンも利用しますので、送料がかからなくなる+アメリカドラマなどが見れるからです。それが今回は音楽も聴けると言う事で至れり尽くせりです。それではアマゾンミュージックの良いところを見ていきましょう。

アマゾンプライムミュージックなら100万曲以上が聴き放題

ダウンロードができる

最初は?と思いました。ストリーミングのはずがダウンロードとはどう言う事?と思ったのですが、ダウンロードした曲はオフラインでも曲が聴けるとの事です。これすごくないですか?私は普段格安スマホを利用しています。

 

www.tabioyazi.com

 ですので1ヶ月3GBで通信速度に制限が掛かってしまいます。なのでなるべく通信を控えたいです。オフラインでも聴けると言うのは私にはすごく助かります。Apple Musicでもオフラインで使うには端末が限られていたようで、私の持っている古いiPodは対応していませんでした。

歌詞が歌に合わせて表示される。

洋楽を聴きながら英会話の勉強をしようと思っているので、歌詞が表示されるのはすごく助かります。(全部ではありませんが)その歌詞が歌ってる部分がわかるように表示されます。これでどの部分の英語をどのように発音しているのか聞くのに最適です。Apple Musicでも歌詞は表示できましたが、歌ってる部分はわかりませんでした。英会話の勉強として効果はまだわかりませんが、続けていこうと思います。

アマゾンプライムミュージックなら100万曲以上が聴き放題

OCNモバイルのMUSICカウントフリーが適用される

雑談ですが、OCNモバイルでMUSICカウントフリーのサービスにはAmazonMusicも入っているので、OCNモバイルなら通信量を気にせずAmazonMusicを聴く事が可能です。子供用のスマホはOCNモバイルですが、私は楽天モバイルなので、今度解約手数料がかからなくなった時にはOCNモバイルに変えようと思います。