子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

アドセンスで100円達成。

はいタイトル見て、桁間違ってないか?と思いました?残念ながら、この通りです。アドセンス合格して、やっと100円達成する事ができました。これまでの流れを今回は記事にしました。

 

アドセンス合格してから2ヶ月

念願のアドセンス合格してから、約2ヶ月が経過しました。アドセンスの合格についてはこちら

 

www.tabioyazi.com

 このブログは2018年12月2日に始めました。そして約1ヶ月でアドセンス合格し、今に至ります。ちょうど1ヶ月前にはたったの4円でした。

 

www.tabioyazi.com

 正直この段階では、この先が思いやられると思いました。何日かに1円ペースでしか増えなかったからです。毎日1円でも1年間365円です。10年で3650円。気が遠くなります。

この1ヶ月で行なった事。

グーグルアドセンス攻略ガイドブックを読みました。そして記事はブックマークをするようになりました。最近になってリンク広告をタイトルの下に入れました。サーチコンソールで掲載順位がマシな記事をリライトしました。だってせっかくマシな順位の記事の掲載順位が下がると困りますし、あわよくば上位を狙えるかもしれない位置にいるからです。正直なところたまたまだったのかもしれません。なのでまたいろいろと試してみて、効果があったと思える事があれば、また書いていこうと思います。当分の目標はこのはてなブログプロの料金代が回収できるようになる事です。ぼちぼち頑張ります。