子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

ベトジェットエアーで関空からハノイ、ホーチミンが100円。

 最近の行ってみたい近場の国としてベトナムのホイアンに行きたいなと思ってるse-jです。そんな中、ベトジェットというベトナムのLCCの航空会社が何やら安い値段でセールするとの事で調べてみました。

 

 

関空からハノイやホーチミンまで100円

毎週水曜日に開催するセールですが、なんと値段が100円。もちろん燃油サーチャージ料や空港税などは別ですが破格の値段となっています。丁度ホイアンに行ってみたいと思っていたので、この水曜日のセールでベトナムまでの航空チケットを狙おうと考えました。ちなみにこのセールは4月24日まで行われるようです。

なかなか100円の航空チケットが見当たらない

このセールを狙おうと意気込んでた私ですが、このセールが始まる水曜日の0:00には夢の中にいて、結局起きたのが6時半でそれからこのセールを除きこんだのですが、7月ぐらいに行ければいいかなと思っていましたが、全然100円が見当たりません。一体どれくらい座席を用意しているのかわかりませんが、値段的に少なく、すごい競争になっているのでしょうか。他の月を見渡しても見つかりませんでした。諦めていたのですが、一応調べてみようと仕事が終わってから日程を変更しながら100円の航空券が無いか探してたら、、、、ありました。4月にです。

f:id:titioyahitoritabi:20190327184659p:plain

見つけられたのはすごく嬉しかったですが、日程的に見て下さい。私普通のサラリーマンですので、日程的に行けても5日間ぐらいです。往路の100円に出発できたとしても帰りは高い日になってしまいます。仕方ないので、往路が4月18日2000円で復路が4月21日の100円の日程を選んでみました。

結局諸費用いれれば2万弱

すると出てきた画面がこちらです。

f:id:titioyahitoritabi:20190327235716p:plain

チケット代は合計で2100円のはずが、料金が別に往路8940円、復路7970円となっています。この結果合計で19010円となってしまいました。結構高くなってきたなー。航空チケット値段からすればすごく安い部類ですが2100円が19010円となると高くなった印象を受けます。目的地はダナンなので、その時間に間に合いそうな国内線もベトジェットエアで探してみました。

ハノイからダナンをベトジェットで

f:id:titioyahitoritabi:20190328003013p:plain

こちらはプロモ(割引運賃)が出てこなくて割りといい値段しています。10722円です。先ほどの国際線と足して3万円。国内線がプロモ料金になればもう少し安くで行けそうです。スカイスキャナーで探してみると

f:id:titioyahitoritabi:20190328005801p:plain

 こんなんを見つけました。マカオ航空。往復36300円。下手に国際線ー国内線で乗り継ぐより国際線ー国際線で乗り継ぐ方がスムーズかもしれません。以前に上海浦東国際空港では痛い目にあいましたが。その時の記事はこちらです。

 

 

焦らずにもう少し考えてみます。