子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

1000円。エアプサンで関空ープサンが安い

 どうも。6月に初釜山を控えているse-jです。エアプサンで関空から釜山まで行く予定です。

 

www.tabioyazi.com

 

 ですが、今回これよりもちょっとだけ安い関空ー釜山の航空チケットがエアプサンで発売されましたので、いつものようにいくらになるのか見ていきましょう。

関空ー釜山が1000円〜Only 3DAYS

2019年4月24日11時〜2019年4月26日の16時までの3日間限定で、搭乗期間は2019年5月1日〜31日までとなっています。私が行くのは6月の予定なので、6月には適用されないようです。5月で週末からで1000円の便がないか探しましたが、どうやら金曜日では安くても1500円しか見当たらなかったです。平日有休使わないとこの1000円のチケットの恩恵を受けれないような感じです。

関空ー釜山支払総額9300円

安いチケットを購入しても結局、諸税や燃油サーチャージ料で結構値段が上がるので、どのぐらいか調べてみました。

f:id:titioyahitoritabi:20190424215425p:plain

往路も復路も1000円の航空チケットを選んでみました。航空チケット代自体は2000円ですが、支払い予想総額は9300円になりました。すごく安いです。6月の旅行は片道1500円と1900円のチケットを往復購入したのですが、その時よりはるかに安いです。チケット代が往復で1400円しか変わらないのに??と不思議に思い見比べてみると、燃油サーチャージ料が違いました。

燃油サーチャージ料は時期によってこんなに差が

f:id:titioyahitoritabi:20190307204250j:plain

これが前回予約した時の予想決済金額です。この時の燃油サーチャージ料がは3600円となっていますが、今回の予約では1000円となっています。たった1ヶ月でこんなに差ができるんですね。初めて知りました。まーこの値段でも安いですが、9300円となれば、もう国内のフルサービスキャリアの早割などの片道運賃より安いです。もし有休を取りやすくて釜山に行きたいと思ってる方は是非エアプサンのセールで。