子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

ピーチエアーの関空の諸税・空港使用料が安い。国際線お得。

平成懐かしいセールと題してピーチエアーがセールを行なっています。運賃自体はインパクトはそんなに強いわけではなく、よくありそうなLCCのセールの値段になっていますが、ピーチエアーには他のLCCよりお得になる強みがあります。

 

大阪ー釜山が1,990円から

片道1,990円からとなっていて、以前のエアプサンのセールよりは高い運賃設定になっています。

 

www.tabioyazi.com

しかし、いつものように合計いくらになるか調べてみると下記のように往復9,850円となっています。これは木曜日出発の日曜日帰国の設定ですが安い。以前予約したエアプサンでは合計13,330円となっていました。よく見ると諸税・空港使用料等が安いです。燃油サーチャージもかからないみたいです。

f:id:titioyahitoritabi:20190503023409j:plain

ちなみにエアプサンで予約した日程と同じ日の設定にすると下記のような値段になりました。これでも以前の予約よりは安くなりました。ちょっと予約するの早すぎたかな。

f:id:titioyahitoritabi:20190503022006j:plain

ピーチエアー、大阪ー香港路線も安い

先日香港エクスプレスセールで大阪ー香港路線を調べていたので、ついでに今回の

ピーチエアーのセールでいくらになるか調べてみました。

 

www.tabioyazi.com

 木曜日出発の土曜日帰国です。往路は4,290円の運賃。帰りが3,690円の運賃です。合計14,330円です。香港エクスプレスのセールは18,910円でしたので、4,000円以上安くなります。往路は朝が早いですが、その分着いた日も観光に時間が取れるのではないでしょか。

f:id:titioyahitoritabi:20190503021925j:plain

ピーチエアー国際線がなぜお得か

これは関空使用する人に限られますが、以前香港エクスプレスのセールの時の記事にも少し触れましたが、諸税・空港使用料の点でピーチエアーはお得になります。

f:id:titioyahitoritabi:20190430113606p:plain

 今まで、調べてきた航空会社は基本的に第1ターミナルを使用するので、サービス施設使用料は3,040円でした。しかしこのピーチエアーは第2ターミナルを使用することになるので、1,540円の使用料になります。これだけで1,500円程安くなります。第1ターミナルじゃないと嫌というこだわりが無ければ、同じ運賃ならピーチエアーを利用する方が安くなります。このことを頭の片隅に置いといて、今後の航空券を安く購入する際の参考にしてください。

平成なつかしいセールの期間

販売期間は5月5日の23:59分までです。時間はあまりありませんがなかなか良いセールだと思います。これ以外にも国内線も多数あるみたいです。搭乗期間は5月10日から2019年10月26日までとなっています。国内もいろいろ行ってみたいなーと思う今日この頃でした。