子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

Ocnモバイルセール中。zenfone5をmnpで安くゲット。

おはようございます。今日は私の好きなocnモバイルがセールしていますので、その事を書きます。今回は売るのではなく自分用に購入する予定ですが、今使っている楽天モバイルの解約が違約金かからない日が6月からとなっています。今回のセールぎりぎりですが、間に合うのでしょうか。

OCNモバイルグリーングリーンセール

今回のセールはその名もグリーングリーンセールです。期間は6月3日(月)11:00までとなっています。私が狙っている端末はZenFone5(ZE620KL)です。セール期間中の端末価格は17,800円で対象オプション同時加入で更に3,000円OFFとなっています。他にもnova3が15,800円、novalite3が3,800円。AQUOS sense plusSH-M07が9,800円となっています。妻が愛用しているP20liteなんて1,800円です。

ZenFone5を狙う理由。

いつもならコスパ最強な、Huawei製を狙うのですがさすがに今の状況下で、ましてやしばらく使い続ける事になるのでHuaweiの端末以外で検討しました。そして残った機種の中で、まず充電する部分のがタイプCであること。絶対usbはタイプcがいいです。今までのスマホの充電時は上下の向きを考慮しなければならなく、暗い場所では若干めんどくさかったです。ですのでタイプCであること。そうしてもう一つはDSDSであること。我が家はOCNのsimカードが4つあります。スマホ端末を安く手にいれる為に毎回通信も契約していたからです。解約手数料がかからなくなるまで使い、解約手数料がいらなくなれば解約しようと思っています。ですので、どうせならそれまで使った方が良いですよね。3ギガで1ヶ月だと最後か通信容量オーバーしてしまいます。ですので2つのsimカードを使い6ギガ使えれば容量がオーバーする事はありません。今はDSDS非対応機種を使っているので、その都度設定でメインのsimカードを入れ替えています。これも面倒ですし、メインの携帯番号と違うsimにしている時に、メインの電話番号に電話がかかってきても、通話できません。(まーほぼ鳴らない携帯ですが)ですのでDSDS対応でUSBがタイプCの安い端末って限られます。上記のAQUOS sense plusSH-M07はタイプCですがDSDS非対応です。novalite3はUSBがmicroです。nova3はめっちゃ理想の性能および金額なのですが、最近のHuawei騒動の影響があるのでどうしても避けたいです。

MNPが間に合うかどうか

このキャンペーンが6月3日の11時までとなっています。どのタイミングで今の楽天モバイルのmnp予約をするか。もー予約しといて2日に申込み。届いて切り替え。うまくいくでしょうか。