子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

韓国でスマホを安く使う。フレキシロー厶のsimカード。

いよいよ今週末に韓国のプサンを旅行する予定のse-jです。

 

www.tabioyazi.com

 今では海外旅行でもスマホは欠かせません。ましてや一人旅となればスマホが使えるかどうかで、行動範囲の拡大につながるし困った時のお助けにもなります。海外でスマホを使う為にみなさんどうしてます?wifiのルーターをレンタルされます?3大キャリアとかなら国際データローミングで海外でも繋がる様にします?どちらも結構な金額になりますよね。私ならそのお金払うなら、出発前に下調べしてあとはホテルとかfreewifiが繋がる場所だけ使用して後は我慢するでしょう。simフリーのスマホを持っているなら現地でプリペードsimを購入して使うのもありでしょう。ですが現地で購入したりするのちょっと不安ですよね。英語が片言しかわからない私は特にそうです。以前タイに行った時は日本でプリペードsimを購入して現地で使いました。

 

www.tabioyazi.com

 今回は釜山です。同じ様に日本で購入できる韓国で使えるプリペードsimはないか探してるといいものを見つけました。

 

フレキシロームのsimカードが便利すぎる

フレキシロームのsimカードです。アマゾンで680円で売ってました。(2019年6月4日現在)

 

このフレキシロームのプリペイドsimカードですが何が便利かというと


  • 最初に100MB付いてくる
  • 150カ国対応
  • 繰り返し使える
  • 必要な分だけチャージできるので無駄が少ない

簡単にいうとこんな感じです。特に繰り返し使えて150カ国対応となればもうこれ1枚あれば十分な気がします。その都度国ごとに買う必要ないですから。その都度チャージするだけ。めっちゃ簡単ですよね。

フレキシロームsimの設定の仕方

基本的に説明書が付いているのでそれに従って操作すれば簡単でしたが、一応私が設定した時の画像を貼り付けます。まずフレキシロームのアプリをダウンロードします。QRコードがあるのでそちらを読み取ればいいと思います。

f:id:titioyahitoritabi:20190604231049j:plain

そしてアカウント登録をします。Facebook/Google?Eメール/電話番号のいずれかで登録できる様です。私はEメールにしました。

f:id:titioyahitoritabi:20190604231124j:plain

そして届いたメールを開いて登録完了。下の画像はアプリの画像です。このスターターパックをリンクを開きます。

 

 

f:id:titioyahitoritabi:20190604231223j:plain

そしてバーコードをスキャンしてアカウントにリンクさせます。そしてsimカードを必要なサイズで切り取りスマホ本体に差し込みます。

f:id:titioyahitoritabi:20190604231254j:plain

次にANPの設定ですが、モバイルネットワークのモバイルデーター通信とデータローミングをオンに設定し、アクセスポイント名をタップします。新しいANPで名前およびANPのとこにflexiroamと入力し保存します。そしてアプリを開き状態をタップし接続ができているか確認します。この時wifiはオフにしましょう。そして接続されていますと表示が出れば設定オッケーです。もしsimカードをスロット2に入れてる場合はGoogleで検索するなどして接続されているか確認するみたいです。

f:id:titioyahitoritabi:20190604231150j:plain

設定が終わればいよいよプランの購入です。これらの設定は日本にいる時に行っておきましょう。今回韓国で使う予定ですのでKoreaで検索かけました。私たちの感覚で言えばKorea=韓国のイメージですが、South Koreaが韓国を指すみたいです。今回韓国だけでいいので、韓国だけのプランを選びました。私は6月7日の昼に出発して9日の昼に帰ってくるので3Daysのプランで500 MBか1GBか迷いましたが、結局大は小をかねるという事で1GBを選びました。今回ギリギリで購入したので、高いですが、30日前に購入すれば50パーセントオフになるみたいです。

f:id:titioyahitoritabi:20190604231322j:plain

支払いはクレジットカードで支払いました。カードによっては使えない場合があるみたいです。私のユナイテッド航空のマイレージプラスカードのマスターカードは使えました。同じカードのアメックスは非対応でした。今回5.76US $となっていますが、これは今キャンペーンをしているみたいです。今回購入したこのフレキシロームのsimカードに説明書と一緒にキャンペーンの案内が入ってました。

f:id:titioyahitoritabi:20190604231339j:plain

6月29日まで有効なコードです。これで20パーセントオフになりました。このキャンペーンもあったので1GBの容量を選びました。これがなければ500MBを選んで少しでも安くしてたと思います。実際韓国はfreewifiが充実してると聞いてますプラス今回は釜山の友達にも会うので、そこまで容量は使わないと思います。たまに海外でプリペイドsimが現地で使えなかったと聞くので、また実際ちゃんと使えたかどうか報告します。

f:id:titioyahitoritabi:20190604235109j:plain

※ちゃんと韓国で使えました。これから大活躍してくれそーです。