子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

ピーチエアーが77時間限定セール中。

 またまた、ピーチエアーがセール中ですよ。セール期間は2019年7月5日22:00から7月9日2:59分まで。搭乗期間は7月10日から10月26日までなので、この夏の旅行に間に合います。国内線も関空ー新千歳が3490円。関空ー宮崎が1990円など。成田ー奄美が4290円。成田ー奄美路線があるのに関空ー奄美はないのでしょうか。さていつも比較している国際線ですが、関空ーソウルが2000円〜。関空ー釜山が1290円〜。他にも関空ー香港や関空ー台北なども対象になっています。それではいつものように総費用を見て行きましょう。

 

関空ーソウルが2000円から

関空ーソウル間が2000円からとうたってますが、私がのぞいた時にはあるのはあるのですが、復路のみしか見つかりませんでした。しかも平日。一応パッと見た感じ安かったのはこの日程でした。

f:id:titioyahitoritabi:20190707042509p:plain

往路が7月18日12:55分関空発で復路が7月23日朝10:10分ソウル発です。往路も復路も平日です。往路が3490円、復路が2000円で諸税等込みで合計10690円です。長めの日程設定になりました。もう少し現実的な日程で探したところ

f:id:titioyahitoritabi:20190707042749p:plain

これなら9月12日(木)出発の9月15日(日)帰国。合計11190円となります。これなら有休を使って週末に行きやすいのではないでしょうか。

関空ー釜山が1290円から。安すぎない?

f:id:titioyahitoritabi:20190707043239p:plain

じゃん。やばい。安すぎ。今回のセールでも7月15日から7月26日までの搭乗期間限定ですが、1290円の席まだ間に合います。往路も復路も1290円。木曜日出発の土曜日帰国。いい感じです。諸税等込みで7310円。完璧な値段ですね。新幹線で東京行く値段の半額ぐらいですね。釜山へ旅行を考えてるならぜひ今回のセールに乗っかっちゃいましょう。ちなみに釜山はこんなところです。

 

www.tabioyazi.com

 韓国でスマホを使用するならこちらがお勧め。

 

www.tabioyazi.com

関空ー台北が3890円から

ついでに台北も調べてみました。それがこちら

f:id:titioyahitoritabi:20190707044223p:plain

9月11日(水)の深夜関空出発の9月15日(日)深夜台北出発。往路は4290円で復路は3890円、合計12510円です。

LCCのセールで思う事

本当に感覚が麻痺していしまします。国内線のLCCの値段と比較して何ら変わりありません。これでは近隣の国への旅行はLCCで十分な気がします。以前釜山行った時も思ったのですが、沖縄や北海道行くより時間短く行けるんですよね。なので感覚的には国内線乗ってるのと変わらないです。今後JALが中距離LCCの事業を進めるみたいな事を言うています。こちらもどうなるか楽しみですね。