子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

ベトナムダナン観光への飛行機はベトナム航空がベスト。秋の特別運賃が安い。

 どーも。いつも格安航空の情報を共有してましたが、今回はフルサービスキャリアのベトナム航空が秋の特別運賃という事で飛行機の運賃が安くなっているみたいなので、紹介します。

 ベトナム航空は春にも安くなっていました。その時の記事がこちら

 

www.tabioyazi.com

 今回のセールはどのような内容かみていきましょう。

 

ベトナム航空秋の特別運賃

 販売期間としては、2019年8月10日から2019年9月30日までで、数に限りがあるようです。搭乗期間は2019年8月20日から2019年10月25日です。

f:id:titioyahitoritabi:20190812084046p:plain

こちらの画像はベトナム航空の公式サイトのスクショです。基本的に()の値段が航空運賃でその上の金額が諸税等込みの値段です。ホーチミンやハノイも結構手頃な値段ですね。それでは実際予約画面に進んでいきましょう。

予約はまだ取れそう。だが最安値ではない。

f:id:titioyahitoritabi:20190812084634p:plain

上の画像はベトナム航空のホームページの予約日と値段を表した表です。予約画面で最安値の前後の日も確認するにチェックを入れるとこの画面になります。とりあえず10月中頃を設定してみました。最安値は42,930円となっています。他に日程も見てみましたがこれ以上安い日は見つかりませんでした。8月はやはり夏休み期間ということもあり値段は高かったです。秋にベトナムへの旅行を考えてるなら、選択肢に入れてもいいと思います。

安い値段の飛行機の時間帯は

f:id:titioyahitoritabi:20190812085109p:plain

往路に関しては9:30分発でダナンに12:55分着の飛行機です。少し朝早いですが、着いてからも観光できますね。復路ですが深夜便です。00:05分ダナン発で関空に7:00着です。ちょうど飛行機の中で睡眠がとれますね。時間が限られてるサラリーマンにとっては良い時間の使い方ができます。

ベトナム航空のエコノミースーパーライトとは

今回はこの特別運賃のクラスであるエコノミースーパーライトはどのようなサービスなのか少し調べてみました。

f:id:titioyahitoritabi:20190812090514p:plain

 エコノミーにも何種類かあるみたいです。基本的には航空券の変更や取消、払戻は有料。機内手荷物はOKですが、預け荷物は旅程によっては有料となる場合があるようです。事前座席指定は有料。ロータスマイルは加算されないようです。まー安い値段設定の場合は仕方ない感じの内容ですね。私は座席はできれば通路側にしたいですが、フライト時間がそこまで長い訳でもないので、どこでもいいです。当日空いてれば通路側にしてもらうぐらいの感覚でいます。預け荷物も日本からの便なら無料みたいですが、重い荷物持ちたくないので、移動しやすいようにリュック1つしか持って行かないので、私にはあまり関係ないです。

まとめ

この値段で直行便でフルサービスキャリアでダナンまで行けるなら、ベトナム航空で決まりでいいのではないでしょうか。