子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

フォートナイト初心者親子で初ビクロイ。他力本願。Macで動画配信も。

 今朝とっても嬉しかった事があったので、記事にします。最近はまってるフォートナイトで初ビクロイ(1位)を取れました。初心者でもビクロイを取れるものだなと改めてフォートナイトって楽しいなと思いました。

 

フォートナイト親子でスクワッドで挑戦

最初はデュオで親子で挑戦しようと思っていたら、なんとデュオが選べなくなっていたのです。ですので、仕方なくスクワッドで挑戦することにしました。スクワッドなら4人なので、誰か上手いプレイヤーと組める可能性もあります。

You Tubeに動画をアップにも挑戦

以前からフォートナイトプレイしてるのを録画して、You Tubeにアップしてみようと思っていましたので、今回アップロードにも挑戦してみました。音声はゲーム音だけなので、少し文字を入力するためにiMovieで編集する事にしました。

 

www.tabioyazi.com

OBSで録画した時も問題がありましたが、iMovieで編集する時も少し問題が発生しました。

iMovieで映像音が出ない。

OBSで録画した映像をiMovieで編集しようとしてiMovieで読み込むと、本来なら映像の下に音声のゲージ(波線の部分)が出てくるのですが、OBSで録画した映像そのままだと全く波線が発生せずに無音でした。

f:id:titioyahitoritabi:20191109102756p:plain

上の画像は音が出ている正常な状態ですが、下の画像は映像の下に全く波線が発生していません。音が出てない状態です。ちゃんとQuick Time Playerで再生した時には音が発生してるのにです。

f:id:titioyahitoritabi:20191109103135p:plain

これを解決するには、Quick Time Playerでファイルを選択して書き出すを選んで、データーを書き出したファイルを使いiMovieで編集すると、映像の音がちゃんと発生しました。

Macでフォートナイトを映像配信したのがこちら。

色々問題が発生したり、そもそもスペック的にも不安がありましたが、一応You Tubeに載せる事ができました。画質等はこれ以上はスペック的に難しいです。とりあえず、子供と対戦した時の動画がこちら

 

そして子供とスクワッドに挑戦して初ビクロイした動画がこちらです。

 

 完全に他力本願です。強い。一人でめっちゃ敵を倒してくれました。私たち親子は途中二人揃ってダウンしたり、最後もダウンしてしまい足手まといでしたが、勝ちは勝ちです。ビクロイ傘もゲットする事ができました。しばらくこのゲームで遊べそうです。