子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

車で広告収入。マイカースポンサーに登録してみた。

 

 今日はたまたま車に乗って聞いていたラジオでチラッと聞いたので、ネットでちょっと調べて登録してみようと思ったので、記事にしてみます。

 

車のリアガラスにステッカーを貼る

もーそのまんまですね。ステッカーを貼る場所は車のリアガラスと決まっているようです。種類も自分の好きなステッカーを選べるみたいです。抽選や先着だったりするみたいで、必ずしも自分の思い通りとはいかないみたいです。

マイカースポンサーに登録する

このシステムを提供してるのがオートプラスと言う会社です。ここにます登録しなければなりません。登録にあたっては、車検証とナンバープレート、免許証の画像に、振込先銀行口座に、運転免許証番号が必要になってきます。かなりの個人情報が必要ですね。少し不安ですが、何事も挑戦してみる価値はあると思います。正直口コミとかまだ見当たらないんです。このシステムを取り上げた記事はあるのにです。

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

選べる種類が少なすぎる

私の住んでいる場所が悪いのか、タイミングが悪いのか、キャンペーンプラン出てこず、フリープランが1個あるかないかぐらいでした。あったのはこのマイカースポンサーのステッカーで報酬は500円でした。とりあえず試してみようと思い利用してみる事にしました。その内キャンペーンプランで何千円台の報酬が当たればいいなと思います。

作業自体は簡単

スマートフォンで専用のアプリをダウンロードして、リアガラスに届いたステッカーを貼り、外部からステッカーと車のナンバーがわかる写真、内部からステッカーの番号がわかる写真と現在の走行距離の写真を送ります。

シールを貼った車のリアガラスの画像

実際にリアガラスに貼った写真です。思ってたより小さかったです。これで500円でした。これで1月25日まで走行して終われば最初のと同じ写真を撮りまた専用アプリから送ればオッケーです。

キャンペーンプランで1件50000円も

先ほども申した通り案件は少ないです。今回たまたま次回の案件で抽選で3名様に50000円の案件をやっていました。抽選なので当たるかわかりませんが、破格ですよね。どんなステッカーかわかりませんが。 これは是非とも当たりたい。キャンペーンの抽選プランではなくフリープランで2000円から3000円ぐらいのがコンスタンツにあれば良いのですが、なかなか難しそうです。当たればまた追記します。
※2020年1月12日追記 50000円の案件は落選しました。

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら