子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

タイ・ライオンエアがセール。バンコク国際線が安い。

 さて仕事も始まり普段の日常に戻りつつある今日この頃です。今日はタイ・ライオンエアーがセールを行っているという事で、値段などをみていきましょう。下の画像はホームページのスクショです。

タイ・ライオンエアーホームページの画像

 

WELCOM2020セール

今回のセールはWELCOM2020セールという名前です。新年が明けて色々セールは出てたんですが、どれも期間が短かったので記事にはしませんでした。気付いた頃にはセール終わってるという事になりそうだったからです。このセールも期間は短いですが、まだ日にちはあります。

販売期間は2020年1月6日から2020年1月12日まで
旅行期間は2020年1月6日から2020年9月30日まで

大阪ーバンコクが片道10500円から

大阪からバンコクまで片道10500円からとなっていますが、実際の値段等をみていきましょう。

タイ・ライオンエアーのホームページ予約画面の画像

上の画像はタイ・ライオンエアーでの予約画面のスクショです。往路1月21日復路を1月25日に設定しました。復路は早朝の便ですね。肝心の料金ですが、運賃は17600円で税金等で11080円となっています。合計で28680円です。往復でこの金額なら、まーまーといった感じでしょうか。

トラベルコでパッケージツアーと比較

トラベルコでパッケージツアーで比較してみると1月21日から4日間で48850円のツアー(空港税込)が最安で出てきました。タイエアーだったので少し高めの設定ですね。基本的に一人で行く時はパッケージツアーは割高になる感じです。パッケージツアーの基本料金って2名1室の部屋の設定が多いです。ですので1名1室に設定すると1人部屋料金を取られます。それが結構いい値段します。注意しましょう。

ひとり旅バンコクぐらいなら個人手配でいいかも

 あくまで一人旅の場合は個人で手配した方が安いような気がします。今やネットで簡単に航空券もホテルも予約できる時代ですので、心配ないでしょう。ただこんな事もありましたので注意してください。

 

www.tabioyazi.com

 また海外でネット通信に困らない為にもプリペイドSIMが便利です。

 

www.tabioyazi.com

 

 

www.tabioyazi.com

 

2人以上で行くならパッケージツアーを検討するのもアリだと思います。