子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

ベトナムダナンに安く行く方法はこれだった。

 どうも。よくダナンへの航空券のセールなどの紹介をしていましたが、私関西在住なので、いつも関空発の飛行機の分しか調べてなかったのですが、今回たまたまベトジェットエアーのセールがダナン路線が羽田発であったので、その路線を調べてみると安かった事がわかりました。下の画像はベトジェットエアーの公式ホームページのスクショです。

ベトジェットエアーホームページの画像

ベトナムに飛ぶならベトジェット50%オフ。

今回のキャンペーンの期間ですが、予約期間は2020年2月20日から2020年2月29日までとなっています。搭乗期間は2020年2月20日から2020年4月27日となっています。予約期間が1週間程となっているのは助かりますよね。少しの期間ですが考える事ができます。この50%オフ適用路線ですが、羽田ーダナン、成田ーホーチミン、ハノイ、関空ーホーチミン、ハノイとなっています。関空にもダナン路線できてくれーと思います。今までなら関空からの路線を調べてホーチミンやハノイからダナンまでだとどれぐらいかかるか調べてました。

www.tabioyazi.com

 羽田ーダナン路線は無視してましたが、羽田ーダナン路線があるならそれも考慮する必要があるのでは?とふと気付きました(今更なんやねんっとつっこまれそうですが。)なので調べてみました。

羽田ーダナンが往復が安い。19060円。

ベトジェットエアーの航空券予約画面

 上の画像は実際の予約画面です。今回は4月19日(日)出発の4月24日(金)帰国の日程です。エコチケットの値段です。手荷物7キロまで無料。受託手荷物や変更、座席指定などは有料となっています。チケット代往復3000円ですが諸費用等で合計19060円となっています。それでも安いですよね。直行便で2万円かからない。なぜ今まで気づかなかったのでしょうか。

ダナン行きの他の航空会社の値段比較

ちなみに過去の傾向からマカオ航空セールの時はマカオ乗り継ぎで33000円程度です。

www.tabioyazi.com

 ベトナム航空ならセール時で43000円程度です。

www.tabioyazi.com

 フルキャリアサービスを取るかLCCを取るか。財布と相談しましょう。

関西から東京までの費用

関西在住なら関西から東京までの費用もかかります。これも考えなければなりません。単純に新幹線か飛行機か夜行バスになってくるでしょう。新幹線ならEXプラスで予約しても京都ー東京間で片道13070円してしまします。往復で26000円程です。この時点でベトナム航空の値段を越してしまいます。それなら関空からベトナム航空で行きましょうってなります。安さなら夜行バスだと思います。4列シートでもいいなら5000円程でしょう。平日ならもう少し安いですが。往復で10000円。マカオ航空のマカオ乗り継ぎを取るか、日本での関西ー東京間の移動を取るか悩むところです。航空券は伊丹ー羽田の飛行機では前日の18日で9550円、復路で9150円が最安値で出てました。Trip.comで調べると最安値往復で8950円のジェットスターが出てきました。これなら夜行バスより少し安いですね。下はトリップドットコムの予約画面のスクショです。

f:id:titioyahitoritabi:20200222141250p:plain

以前はフルサービスキャリアでも安い便が見つかったので使った事はありますが、最近はどうなんでしょうか。飛行機乗る機会が少ないんで古い情報になりますが、以前トリップドットコムを使った時の記事です。

 

www.tabioyazi.com