子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

スマホ一括100円。初期費用1円。IIJmioのセールがお得。

 いつもいつもOCNモバイルONEがお得なので記事にしていますが、今回久しぶりに他社でお得なセールしていたので、MNPで乗り換える事にしました。

 

www.tabioyazi.com

 今日はIIJmioと呼ばれる格安通信業者のセールです。

 

スマホが一括100円から。初期費用1円。

f:id:titioyahitoritabi:20200312040055p:plain

こちら公式ホームページのセール画面のスクショです。スマホが一括100円となっています。100円の機種はOppoのAX7の機種だけです。nova lite3は5800円、ZenFoneMax(M2)(32GB)は9800円となっています。そして初期費用は1円です。基本的にどこも初期費用って手数料として約3000円取られますよね。今回は1円です。なので100円の機種なら101円で購入する事ができます。(毎月の通信料等は別途発生します。)

IIJmio(みおふぉん)

MNPなら1回線につき5000円キャッシュバック

今回はMNPなら5000円のキャッシュバック付きという超お得になっています。しかも1回線につきなので、私の場合自分のと嫁のと子供用にと合計3回線契約しているので、全部乗り換えると15000円のキャッシュバックになります。MNPする時には、現在使っている通信業者に手数料が3000円程発生しますがこのキャッシュバック及び初期費用1円のおかげで、1回線につき2000円程得した事になります。

ファミリーシェアプランがお得。

f:id:titioyahitoritabi:20200312041549p:plain

こちらファミリーシェアプランの使い方の例ですが、今回私が考えてるのと同じ回線数です。6ヶ月間限定ですが、12GBのファミリーシェアプランが普段3260円なのに対し1980円になります。これに2人分の音声SIMを追加します。(一人あたり700円)すると合計12GBを3380円で使えます。1回線あたり4GBを1130円ほどで使える計算になります。基本的に3GB1600円が多いと思いますが、これなら安いです。7ヶ月目からは4660円になり、1回線あたり1560円になりますがそれでも、費用を抑えられます。

IIJmio(みおふぉん)

10分通話定額オプションも0円(7ヶ月間)

10分間通話定額オプションも0円となっています。こちらは7ヶ月間までとなっています。だいぶ熱いですね。私は解除し忘れると嫌なので今回はこのオプションを付けるのをやめときました。でも付けとけばよかったかなと今更ながら後悔しています。

今回のセールの注意点

  • 今回のこの極端に安い端末はお一人様一台となっているみたいです。2台目からは通常の金額が取られると思います。なので私は3回線MNPしましたが、端末は1台しか頼んでいません。
  • 一括100円の端末はすぐ在庫切れになります。私も最初見たとき購入できると思って検討していて、いざ乗り換えようと思った時は在庫切れでした。近日発売予定となっていたので、少し待てばまた入ってきて注文できましたがそれもすぐ在庫切れになってました。100円端末を狙う場合はこまめにチェックしましょう。