子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

Mac OSでフォートナイトがアップデートできない。

まさかのまさかです。AppleとEpicが揉めてるのは十分承知してました。ですが、iMacでフォートナイトを楽しんでる私には正直関係ない事と思ってましたが、まさかのフォートナイトチャプター2シーズン4がアップデートできません。調べてみるとiOSだけでなくMacOSもアップデートできないみたいです。

 

そもそもAppstoreでのフォートナイトがダウンロードできないようになる話じゃなかったの?

私の中ではアンドロイドにしてもiOSにしてもスマホやタブレットの話と思っていたので、まさかのMacにまで影響が出るとは思いもよりませんでした。その発表が昨日されていたみたいですね。

前のシーズンはプレイできる。

レベル1の状態で、一応プレイはできるみたいです。ただし、前のシーズンのままのようです。一回ソロをプレイしてみました。対戦相手は同じ状況に置かれてる人たちなのでしょうか。でもmacOSでプレイしてる人ってどれぐらいの人数いるのでしょうか。お盆前にゲーミングPCを注文したので(もちろんWindows)それまで前のシーズンでも練習できれば良いです。

 

www.tabioyazi.com

アップデートした人とは対戦できない?

多分無理だろうと思いつつ、子供にスイッチでアップデートした後に、招待してもらおうとしましたが、やっぱり違うシーズンなので無理でした。

上手な人が少ない?

上手な人はアップデートしてシーズン4をプレイしてると思うので、シーズン3のままの人は限られてくるので、多分上手な人が少ない状況でプレイできるような気がします。シーズン3でも出来るのならそれで良いのですが、子供と協力したり対戦したり出来ないのが嫌です。EpicさんAppleさん早くこの状況を打開してください。お願いします。