子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

ゲーミングパソコンでフォートナイトビクロイとれるか?

さてさてフロンティアで注文したゲーミングパソコンが届き、やっと念願のフォートナイトをゲーミングパソコンでプレイできたので、その感想を記事にしています。

 

ゲーミングパソコンなら強くなれるという妄想

おそらく初心者あるあると思いますが、以前iMacでフォートナイトをプレイしてた時は動きがカクカクしていて、負けるたびにもっとスムーズに動いていたら勝ててたのにーと思う時がありました。※現在iMacではチャプター2シーズン4はプレイできません😭

 

www.tabioyazi.com

 しかし、結論から言うとこれは初心者の言い訳に過ぎなかったのです。それを証明する動画がこちら

youtu.be

見事に負けてしまいました。2回戦目なんて一人目の敵にやられてます。という事でゲーミングパソコンを買ったからといってビクロイが取れるわけではありませんでした。

ゲーミングパソコンでフォートナイトをして良かった点

動画では動画が乱れてる部分が多々ありましたが、基本的にはすごく綺麗で動きも滑らかです。なので相手の動きが良く分かります。OBSstudioを使用して動画を撮りましたが、動画を撮りながらでも、動きはスムーズでした。やはりこの辺はゲーミングパソコンの強みですよね。以前のパソコンでは、普通にプレイしてるだけでもカクカクするのに、動画なんて撮ろうものならめっちゃカクカクしてました。なので途中から動画も取らなくなってしまいました。そして何よりもiMacではフォートナイトのアップデートができなくなっていたので、新シーズンをプレイできませんでした。それができるようになったのが嬉しいです。(ゲーミングパソコンに限らずWindowsなら新シーズンプレイ可能)

弘法筆を選ばず

結局はこういう事ですよね。上手な人は道具を選ばない。練習してレベルアップ目指します。練習するのも綺麗な映像でヌルヌル動く方がテンション上がりますしね。ゲーミングパソコンを購入して満足してます。後は早くEpicとAppleが仲直りしてくれて、Macでも新シーズン遊べるようにして欲しいです。そしたらスイッチ、Mac、ゲーミングパソコンの3台で家族でクリエイティブとかで対戦できるのになーと思う今日この頃でした。