子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

Mini cook(ミニクックIII)おままごとを使用してみたレビュー

 4児の父親の私ですが、そのうち2人の娘は今年のクリスマスにサンタさんからのプレゼントでmini cookを貰ったみたいです。そのキッチンというのが

f:id:titioyahitoritabi:20181230113057j:plain

Mini cook おままごとキッチン

これです。 minicookおままごとキッチンです。

 

minicookおままごとキッチンを使用してみて

  子供達はすごく楽しそうに遊んでいます。作りがしっかりしすぎています。扉も傾きなどが調整できる蝶番が使われています。はっきりいっておもちゃじゃないです。立派な家具です。長い事使用できると思いますし、何気に収納にもなります。おままごとの道具がちらかって片付けできてない我が家は、このキッチンのお陰でおままごと道具は片付けています(他のおもちゃは相変わらずですが)

作業が大変

 作るのに2じかん弱かかりました。普通の組み立て家具に匹敵します。

f:id:titioyahitoritabi:20181230115827j:plain

2つ目は1時間半ぐらいで作れましたが、やっぱり大変です。道具としてはドライバーが必要になってきます。六角ビスを締める六角棒レンチは付属されています。あったら作業しやすいのが、ゴム製とんかちです。ふつうの金槌だと傷部材が傷いくおそれがあるのでおすすめしません。ダボをダボ穴にはめ込むのに、手で押し込む事もできますが、力がいる場合に役たちます。何が面倒かというとダボにボンドをつけるのがめんどくさいです。組み立て家具を作った事ない人には大変かもしれませんが、難しいわけではありません。説明書が付属していますので作れると思います。時間がかかるだけです。