子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

goosimseller(OCNモバイルONE)のブラックリスト入りした。

最悪な事が起きてしまいましたー。いつも使ってたgoosimseller(OCNモバイルONE)でスマホの端末が購入できなくなりましたー。我が家ではスマホを基本的に3台使っています。自分用、妻用、そして子供達の為に家に1台置いています。妻がよくスマホの画面を割ってしまうので、よくスマホを購入するのにセール時がすごくお得なgoosimsellerをよく使っていました。

 

悲劇のメール

f:id:titioyahitoritabi:20210214184321p:plain


これがgoosimsellerから届いたメールです。これによると今後も購入を断るような文言が書かれています。今回だけでなく今後って(泣)なので毎回セール時は安くなってたgoosimsellerは使えなくなりました。

違約金が発生した事はない。

私の中では、違約金が発生しないように、音声SIM契約は継続していました。違約金が発生しないように契約を続けていって、違約金が発生しない期間に解約するなら問題ないと思ってました。勝手な自己判断ですが。でも今回の件でいくら違約金が発生しない契約解除でも何回か契約して解約していたら、ブラックリスト入りするよーです。どーしても新しい端末を手に入れるなら、mnpをした方が安く手に入るのでmnpを頻繁に行います(半年や1年以上契約後)。多分この違約金も制度がかわって安くりましたよね。その影響もあるのでしょうね。

ビッグローブモバイルにmnp

今はiijmioで3つファミリーシェアプランで加入していますが、また妻のスマホの画面が破れているのでmnpをしようと思ったのですが、先に述べたようにgoosimsellerが使えなくなり、次の候補としてキャンペーン中のビッグローブモバイルにmnpしてみようと思います。楽天モバイルのサービスも気になります。3つ回線あるので別々に契約するのもありですね。端末としては安く性能が期待できるXiaomi シャオミ Redmi Note 9Sを狙っているのですが2月14日現在入荷待ちとなっています。Snapdragon 720G搭載で低価格。バッテリーやカメラの性能も言う事なし。低価格のスマホってSnapdragon600台ですよね。ここは譲りたくないです。ずっとファーウェイのスマホを使ってますが、おそらくファーウェイの変わりにかなりシャミオがシェアを広げてきそうな気がします。(既にかなり広がっている?)

家電量販店ではどうなるの?

今回疑問に思ったのですがgoosimsellerで購入できなくなったって事はOCNモバイルoneでブラックリスト入りしてると考えるのが普通な気がしますが、家電量販店では端末購入時にOCNモバイルoneと契約すれば端末料金割引されるキャンペーンを行ってたりします。この場合はどうなるのか疑問です。その場で拒否されるのか、それとも契約はできるのか。今回はもうビッグローブにしようと思いますが、また次回端末を変える時は家電量販店も試してみようと思います。その時の結果もまた記事にしようと思います。今回はとりあえず、違約金発生しないようにしてても契約や解約を繰り返していればその内ブラックリスト入りすると思ってもらえればいいかなと思い情報を共有しました。ではまた。