子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

ペイペイ100億キャンペーン。やっと当選した。

いろいろ節約する事を考えながら生活を維持しているse-jです。今回はペイペイの100億キャンペーン第2弾で初めて全額キャッシュバックが当たったので嬉しく思い記事にします。

 

ペイペイ100億キャンペーン第2弾とは

このキャンペーンの第1弾は社会現象って言ってもいーぐらい、衝撃的でしたね。すぐに予算もなくなったみたいでキャンペーンが打ち切られてました。私もこのキャンペーンにあやかって、任天堂Switchを購入しました。

 

www.tabioyazi.com

 

この時は全額キャッシュバックには当選しませんでした。20%のキャッシュバックだけでした。この時は、クレジットカードを紐付けするだけで良かったのですが、今回の第2弾ではペイペイ残高で支払いかヤフーマネーで銀行口座を登録してチャージして使うと20%キャッシュバックになるだけで、クレジットカード紐付けでの支払いでは10%、ヤフーカードの場合19%と前回より条件が厳しくなりました。私はヤフーカードを持っていないので20%のキャッシュバックを受ける為にヤフーマネーに銀行口座を登録してチャージして使う事にしました。そして10回に1回の確率であたる全額キャッシュバック(一回に付き1000円まで)です。第1弾より随分上限が制限されましたが、コンビニなどで買い物する時にペイペイで払うようにしてました。

やたらと当たるくじやっと当たった。

ペイペイ当選した画像

 つい嬉しくてスクリーンショットをカシャっとしました。第1弾と合わせてキャンペーン中に利用した回数は4回です。4回目にて初当選。金額がしょぼいですね。出来れば1回目のスイッチを買った時に当たって欲しかった。まーそれでも10回に1回の確率ですから4回目で当たったのはラッキーですね。さすがやたらと当たるくじと言うてるだけあります。これからもキャンペーン中はコンビニで食パン等買おうかなと思います。

余談ですがコンビニの食パン安い

ひと昔前ならコンビニ=便利やけど値段が高いイメージでした。ですが今はどのコンビニもオリジナル商品を出していて、スーパーと変わらない値段で出ていたりします。食パンや紙パックのジュース、お茶のペットボトル、セブンイレブンなら洗濯用の洗剤などもオリジナル商品が売っています。おそらくペイペイやLINE Payやd払いの凄まじいキャンペーン合戦中は、コンビニで買った方がポイントなどのキャッシュバックを考慮すれば安いかもしれません。