子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

スマホ本体を安く購入したい人必見。OCNモバイルone人気スマホセール。

今日はスマホ本体を安く購入したい人にスマホ本体が安く買えるセールを紹介します。本体価格1円〜となっています。通信契約が必須となってきますので、通信契約を考えてない人には意味がないです。

OCNモバイルoneでスマホ本体が1円から

以前にも何回か紹介した事があるOCNモバイルoneですが、私も以前契約をしていました。今はIIjmioで契約していますが、たまたまお得なキャンペーンをやっていたので乗り換えたのですが、また契約解除料金がかからなくなればOCNモバイルoneに乗り換えようと思っています。それでは1円の端末を見ていきましょう。

f:id:titioyahitoritabi:20200609072949p:plain

富士通のarrowsM05です。さすが日本のメーカーです。これだけ安い端末でもおサイフ携帯対応です。防塵・防水もIP6X・IPX5/8です。安いスマホ端末でも日本のメーカーがいいと言う方にはもってこいのスマホだと思います。少しバッテリーが弱いような気がしますが。

OCNモバイルONE

f:id:titioyahitoritabi:20200609073446p:plain

 その他の1円端末です。moto g7 powerにZenFone Max(M2)です。両方とも海外のメーカーになります。この価格帯の海外メーカーはおサイフ携帯非対応です。バーコード決済の電子マネーが増えてきているのあまりおサイフ携帯に魅力は感じません。なくていいと思います。この2つは先ほどの富士通と違いバッテリーが長持ちする点を売りにしているようです。なのでバッテリーが長く持つ方がいいと言う方はこの2つを選択する事になると思います。あとは以前から人気の商品のシャープ製のスマホです。

f:id:titioyahitoritabi:20200609122317p:plain

こちらも日本メーカーという事でおサイフ携帯対応に防塵・防水がIP6X・IPX5/8です。ただしこの製品は2018年12月発売なので、他の商品よりは古い製品になります。私も一台所有して、子供用に使わせています。

中古iPhone7も安い。6300円から。

OCNモバイルoneのセール中はいつもiPhoneも安くなります。特に中古はかなり安くてすぐ品切れになっています。

f:id:titioyahitoritabi:20200609122906p:plain


 iPhone7中古が6300円からです。これぐらいの値段なら私も欲しいです。次買い換える時はこのあたりを狙って行こうかなと思います。

OCNモバイルONE

発売記念価格のスマホも。

こちらを見てください。

f:id:titioyahitoritabi:20200609123700p:plain

このあたりも発売記念特価となっておりだいぶ安くなっています。また他社から乗り換え(MNP)の場合は5000円オフ、指定オプション追加で1000円オフとなっているようです。

基本的には解約違約金がかからなくなってからこのようなセールを狙う。

今回のセールを紹介しましたが、基本的にはMNPする前提でOCNモバイルoneを契約することが安くスマホ端末を手にいれるチャンスですが、解約違約金がかかってしまうとせっかく安く端末を手にいれるチャンスが逆に高くついてしまいます。結構頻繁にセールしているので、解約違約金がかからない時期を待ってからMNPで乗り替えましょう。