子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

関空からダナンまでマカオ航空が安い。28300円。

次に海外行くならダナンに行きたいと思っている事は以前でも言わさせてもらってますse-jです。

 

www.tabioyazi.com

 この前の記事では関空からハノイやホーチミンが破格の値段でセールしてる事をお伝えしましたが、しましたが、結局ダナンまで飛行機で行こうと思えば諸費用入れれば3万円程になる計算でした。マカオ航空でマカオ乗り継ぎなら安い時期で3万6300円になっていました。

 

マカオ航空がサクラキャンペーンセール

なんとそのマカオ航空がキャンペーンを行っています。マカオ航空ならマカオ乗継ぎだが、関空からダナンの飛行機がでてる。しかもこのキャンペーンの最安値は往復18000円となっています。(航空チケットの値段)以前20000円だったのが安くなった。これが諸税等込みでいくらになるかというと

f:id:titioyahitoritabi:20190402005659p:plain

こうなりました。28300円。これでもこの前のLCCの値段と変わらなくなりました。これで充分でしょう。しかし、今ならもう少し安くなります。

そもそもマカオ航空とは?

その名の通りマカオを拠点とする航空会社です。LCCでは無いですが、上記のようにLCCとあまり大差ない値段になっています。その為か他のフルサービスキャリアと比べるとやはりサービスに不満がある口コミを見かけますが、LCCよりは良いので、コストパフフォーマンス的には満足と感じる方もいるみたいです。私はまだ経験がありませんが、おそらく私は後者の意見になると思います。

Supriceもキャンペーン中で3000円オフクーポン

Supriceという海外航空券予約サイトで4月15日までキャンペーンを行なっており、3000円オフのクーポンが発行されます。このクーポンのコード番号を予約時に入力します。その時の画面がこれです。


f:id:titioyahitoritabi:20190402005500j:plainみてください。25300円になりました。航空会社によってはこのクーポンが適用されない事がありますが、マカオ航空のチケットは適用されました。これはもーダナンに行きなさいといっているとしか思えない金額ですね。このSupriceというサイト

は何とあのHISが運営しているようで、評判は良いみたいです。たしかにHISなら安心ですね。クーポンも時々あるみたいです。

Supriceを利用する注意点

評判もよく、なにかあっても安心して利用できそうですが、一つ注意する事があります。それは取消手数料が航空会社が定めてる以外にも手数料がかかってしまうのです。金額は4320円です。これ結構痛いですよね。航空会社の手数料は仕方ないですが、予約サイトまで手数料がとられるとは。ですので、変更がないのが確実な時を狙って利用するしかないですね。