子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

Dyson V7 Fluffyはノジマオンラインで購入しかないでしょ。

 もうすぐ7月になります。夏の始まりですね。暑さに負けたのでしょうか。うちの掃除機がすぐゴミ捨てのサインが点灯して、どうやら調子悪いようで掃除機を買い換えようと思いました。普段はホウキで掃いてたまにブラーバを使うぐらいで、基本掃除機の出番は少ないですが、布団もたまにはゴミを吸わなあかんかなと思い家の掃除機を使用して上記のように調子が悪い事に気付きました。

布団を掃除するための掃除機

 何年か前に一躍有名になったレイコップが布団用クリーナーでは有名ですよね。結婚式の二次会とかでたまに景品になってますよね。でもハッキリいってデザインが微妙で私は好きではありません。他に何かいいのないか探しているとダイソンの掃除機を見つけました。ダイソンのV7マットレス。ハンディークリーナで邪魔にもならなさそうで、いいかなと思ったのですが、値段も値段ですしどうせなら普通の掃除機としても使いたい(普段掃除機かけないのに)。どうしても人間欲が出てしまいます。

Dyson V7 Fluffyという選択肢

同じV7シリーズでもFluffyという商品は布団に適したミニモーターヘッドもついています。これなら布団掃除も普段の掃除もどちらにも使えて便利です。そもそも何故最新のシリーズではなくこのV7シリーズを見てたかというと、単純に最新のは高すぎるからです。ダイソン=値段が高いイメージです。これは紛れもない事実であるとともに、何年か前からどのメーカーの掃除機も高くなっています。今回壊れた我が家の東芝製のサイクロン掃除機も7年前ぐらいに買ったのですがおそらく3万〜4万ぐらいしたと思います。ダイソンには敵わない値段ですが、それでも結構いい値段してます。

ダイソンが高いと思ってる人必見。ノジマで安く売ってる。

f:id:titioyahitoritabi:20190624221657p:plain

上記はノジマのオンラインショップのスクリーンショットですが、見てください。税込29,800円。安くないですか?バッテリーの時間はやはり最新機種に比べたら少ないですが、そもそもそんなに掃除機かけないので大丈夫でしょう。(それなら掃除機いらなさそうだけど)残念なのがこれ6月24日現在ですが、昨日は29,000円だったのです。そして今朝は30,800円。なんだこの値段の変動の仕方は?まーしかし型落ちとはいえ、ダイソン掃除機がこの値段で手に入ると思えば安い気がします。妻に相談すると我が家がダイソンを購入するの?と驚いていました。そりゃー値段をいわなければびっくりしますよね。

d払いのキャンペーンが7月1日から

d払いのキャンペーンがまた始まります。20%ポイント還元です。ノジマオンラインも対象になりそうなこのキャンペーン。さてこのキャンペーンを待つべきかいなか。待って値上がりもしくは売り切れになれば元も子もありません。でも20%還元はあつい。ちょっと考えます。