子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

OCNモバイルまたもキャンペーン。

以前からおすすめしているOCNモバイルですが、またもキャンペーンを行なっていますね。

 

www.tabioyazi.com

 今回のキャンペーンはスマホ市です。期間は3月8日から3月28日です。

 

どれだけ安いか

まず嫁が使用しているHuaweyのp20liteなら800円です。確かこの機種を購入する時は2つ前のキャンペーンの時で6800円ぐらいだったような気がします。こんな短期間の内にここまでの値段に下がるとなんて。もう少しまてば良かったかな。しかもHuawey独自のキャンペーンも行われていてこのp20liteも対象の機種になっているようです。

f:id:titioyahitoritabi:20190310134258p:plain

 これはっきり言ってすごくないですか?ましてやアクセストレードのアフィバックからOCNモバイル端末セットなら4000円返ってきます。単純に計算して、新規契約手数料3000+1600×6(最低利用期間)+800(機種代)=13400円に対して4000(アフィバックの報酬)+商品券3000円+17000円(端末新品売却相場)=24000円。新品の状態で売却した場合、10000円プラスになる計算です。この記事書いてる私が申し込もうかどうか迷ってます。普段なら即決して購入するのですが、何しろ私と妻が使用している楽天モバイル回線2つに家においてる子供用にOCNモバイル回線1つ、あとスマホを安く購入するためにOCNモバイル回線1つあります。ですのでもう一つ回線を契約するのに躊躇してしまいます。

アクセストレード パートナーサイト募集

 これ以外にもzenfonelive(L1)が480円。いぜん子供用にしようか迷っていましたが、グーグルファミリーリンクの設定の事を知りほかの端末にしました。

 

www.tabioyazi.com

 もし、もう少し良い機種をお探しでしたらzenfone5が19800円オプション加入で更に5000円割引。おそらく今わたしが使用しているnovalite2の次はこのzenfone5が安くなった頃を見据えてMNPしようかと考え中です。

どれだけ頻繁に行われているか

もーこの冬だけで3回はみてそうな気がします。12月4日と2月9日に私は端末セットを購入しています。12月は年末セール、2月は一足先に総決算セール、そして今回のスマホ市。それ以前については把握してないですが、これだけ頻繁に行われています。もーキャンペーン以外の時に購入するのがもったいないぐらいですよね。昔は楽天モバイルが端末は絶対安いと思ってましたが、考えが変わりました。OCNモバイルの方がいいです。最低使用期間も6ヶ月と短いです。MUSICカウントフリーでamzon musicも対象になっています。

 

www.tabioyazi.com

まとめ

頻繁に行われているOCNモバイルのキャンペーン。もし新規やMNPを考えの方はこのキャンペーン中に購入される事をおすすめします。1年間にどれだけキャンペーンを行なってるか計算して、来年に報告できるようにしてみます。