子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

P20litをOCNモバイルのキャンペーンで800円で買っちゃった。

 安さに釣られてついつい何か買ってしまう。これお金持ちになれない人の習慣ですよね。わかっていてもやめられません。今日は以前記事にしたOCNモバイルのキャンペーン中で契約しようかどうか悩んでたけど結局契約した話です。

 

 

 

 

スマホ端末料金が安すぎる

世間ではこれから回線とスマホのセット割引がなくなり、毎月の支払いは安くなる代わりに、端末代が高くなるかもしれないと心配されてますが、今はまだ端末セットが安いのでこの時期に端末が必要な人は購入しましょう。今回選んだP20liteなら800円です。これに契約手数料の3000円に半年分の通信費を選ぶか、解約手数料を選ぶか。今なら1ヶ月1280円で利用できるので半年で7680円かかります。解約の場合8000円の手数料がかかります。それなら半年利用してから解約する方を選ぼうと思います。単純に計算すると11480円でP20liteが手に入ります。

f:id:titioyahitoritabi:20190317200606p:plain

P20liteの買取値段は15000円程

この記事を書いている時の相場ですが、未開封のP20liteは15000円程で売れそうです。つまり手に入れる為にかかった費用よりも売る値段の方が高いです。まーしれてますが。このわずか3500円の為にここまでするかと言われるとここまでしません。以前の悩んでる記事に書いてるように、HUAWEIはキャンペーンをしていまして、対象機種を対象期間内に購入すれば、QOカードでキャッシュバックを行なうキャンペーンを行っていて、このP20liteは3000円のキャッシュバックとなっています。これが決め手でした。

※3月24日追記 3月14日に注文しましたが、未だに届く気配なし。このキャンペーンに間に合う事になるのでしょうか。少し不安です。また届いてこのキャンペーンに申し込み出来れば追記しますが、追記する頃にはもうキャンペーン終わってますよね。

※3月28日追記 本日届きましたのでキャンペーン応募しました。しかし注意事項に、商品券受取りまで端末を所有している事と記載されていました。買取りに出そうと思ってるのですが、悩みます。発送は4月下旬となっていましたので、あと1ヶ月所有するかどうか。

※6月13日追記  商品券届きました。もー届かないと思ってたのですが。

f:id:titioyahitoritabi:20190613212507j:plainいろいろ大変そうなhuaweiですが頑張ってください。応援しています。

アフィリエイトを利用してキャッシュバックを受ける。

以前紹介したこちらの記事には書いたのですが

 

アフィリエイトをされてる方ならアフィリエイトを利用して契約すればそれに応じた金額のキャッシュバックを受け取る事ができます。この前の記事ではアクセストレードのアフィバックを例に出しましたが、他にもありました。a8ネットのセルフバックです。今回はこちらを通して契約しました。ただし、以前に契約してる為に同一人物による重複とみなされ却下されるかもしれません。またその結果は報告させていただきます。

※3月30日追

こちらも確定されたみたいです。ちなみに報酬額はスマホ端末セットで3900円でした。これで今回のスマホ端末初期費用はペイできました。あとは半年間の通信料よりも高く売却できれば利益です。

f:id:titioyahitoritabi:20190331071743p:plain

ぜひ、ブログをしていてアフィリエイトサイト登録してない人は登録して、自分向けの案件を利用して、少しでもお得にスマホ端末を手に入れましょう。