子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

記事数50を達成してPVがどうなったか。

 GWも終わり気温もだんだんと高くなってきた今日この頃です。そんな中やっと記事数が50達成しました。別に50を目指してた訳ではありませんが、定期的に記事を書き続ける事や、記事が増えていくとそれに伴いPVも増えるとの事で、だいぶ感覚は空いていますが、とりあえず50記事達成したので、その状況を報告します。

 

50記事書いたからといって、PVは増えません。

さっそく結論から書かせて頂きました。もし、期待されてた方にはすいません。すごく内容のある統一のある記事をしょっちゅうアップしてたら、結果は違うかもしれませんが、私のように記事を書こうと思った時だけ、内容もこれといって充実してないし、バラバラなブログでは、対して増えません。確かにブログ作った最初に比べれば増えたかもしれませんが、正直1ヶ月のPV数は恥ずかしくて言いづらいです。今月半分で240程です。(言っちゃった。)1日ではありません。半月です。約二週間です。1日平均すると17PV。これでもマシな方です。普段もっと低いです。

記事数だけではダメだがもう少し続けてみる。

懲りてません。せめて100記事達成するまでは続けて見ようと思います。毎日更新とかは無理なので、あくまでも今のペースのゆったりとしたペースで。一年ぐらいかかるかもしれません。このブログの最初の記事を書いたのが2019年1月16日です。そう考えると4ヶ月で50記事書いた事になります。1ヶ月10記事ほど。1週間に2記事ちょっと。割としんどいですね。せめて1週間に1記事で頑張ります。

あくまでも自然体で。

キーワード選びや、そもそもブログ自体の方向性をしっかり決めてブログを作らないといけないとよくいわれていますがあまり考えずにすきな事を記事にしていきたい。SEO対策?もう難しくてわかりません。面倒な事もあまりしたくないです。ですので、あくまでも自然体のままで、今の調子で続けていきます。これで続けた結果、良くなるようでしたらまた報告します。ダラダラ続けていても、少しは意味があると。そう願いたい今日この頃でした。