子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

マニラに旅行するなら、セブパシフィックがセール中。

セブパシフィック航空がセールをしています。今回のセールで大阪発はマニラ行きが対象となっているみたいです。

 

 

9月到来楽しいスーパーセール

キャンペーンの内容を見ていきましょう。大阪発マニラ行きは基本運賃が3,200円となっています。販売期間は2019年9月3日までです。あっという間に終わります。旅行期間は2019年9月16日〜2019年11月30日となっています。座席がある限りとなっていますが、9月3日の11:30分頃にはまだ予約できました。とりあえず、往路10月8日火曜日で復路が10月12日土曜日の日程で調べてみました。

フライト時間

今回の選択した便の時間ですが往路は20:05分関空発のマニラ着が23:25分。飛行時間は4時間20分です。ぎりぎりLCCでも我慢できる時間ではないでしょうか。時間帯は遅い時間なので、この日は観光できないですね。復路は13:45分発の18:55分着。朝ゆっくりして、昼の便ので帰国。悪くないですね。往路に関しては仕事終わりからで間に合う人もいるのではないでしょうか。

実際にかかる大阪マニラ間の往復運賃

上記のスクショ見て頂ければわかりますが、トータル16,940円です。往復の基本運賃だけでみると6,400円なんですけどね。まーしかしこの値段でも安いでしょう。LCCの情報ばかり見ているので感覚が鈍ってしましますが、安いです。国内で大阪ー東京間で往復安くてもこれぐらいかかるのではないでしょうか(フルサービスキャリアの場合)

マニラツアーの料金は

東南アジアなので、勝手なイメージで宿泊料金はランクを下げれば、結構安くていい宿がありそうな気がしますが、トラベルコで航空券とホテルのパッケージツアーを調べてみると、同じ日程(飛行機はフルサービスキャリア利用)で82,200円でした。これに空港使用料とかが加算されるので、もう少し高いですが。これだけの金額差があれば個人手配LCCでいいのではないでしょうか。このブログでも何回か紹介してるので、セブパシフィックはかなり頻繁にセールを行なっているとおもわれます。セール期間対象外の日程を選択してみると、安くて基本運賃は9,500円でした。ですので、同じセブパシフィックで行くのならセール期間を狙う方がいいと思います。