子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

今度はバニラエアーがキャンペーン。大阪–台北3680円〜。

どうも海外行きたい行きたいと思っているse-jです。今回はLCCであるバニラ・エアが何やらキャンペーンを行なっているみたいで、また私の海外行きたい病が発病しましたので、参考までに記事にします。

 

わくわくバニラSale

わくわくバニラ運賃のセールを行ってるみたいで、関空発は奄美大島と台北の2つしかありません。大阪ー奄美は2580円〜で搭乗日が4月10日〜5月6日までです。これで久々に家族旅行で南国に行くのも有りかと思いましたが、既に満席ばかりで行けそうなタイミングがなかったです。大阪ー台北は3680円〜で搭乗が4月10日〜5月7日までです。こちらならまたも一人旅で行けそうなタイミングがありそうです。

わくわくバニラSale国際線実際の費用は

国際線といえば、単に航空チケットだけではなく諸費用も取られます、その金額も考慮に入れなければなりません。そこで参考までに、今回のセールで予約した場合にチケット代とその他の費用でいくらかかるかがこちらです。

f:id:titioyahitoritabi:20190321053024p:plain



今回最安値の3680円のタイミングでは無理そうなので、別のタイミングでチケット代です。往路は5980円復路は5580円のチケットを選びました。すると諸税と手数料の合計が5840円という事で全部で17400円となりました。チケット代だけだと11500円ちょいなのですが、1.5倍ぐらいの値段になってしまいます。

台北フリーのパックツアーの値段は

トラベルコというサイトで台北2泊3日で一人で検索すると諸税別で27400円でドミトリー泊が出てきました。諸税を入れると33240円になります。これならこのセールを利用して自分でホテルを探した方が安くつきそうな気もします。予約サイトを使ってホテルを予約する際はお気をつけください。私は以前予約できてなかった時がありました。

その時の記事はこちら

 

www.tabioyazi.com

早く予約しないと販売期間が短い

今回のセールの予約期間は3月20日の15時から3月22日の23時30分までです。期間が短いため迅速な判断が求められます。がしかし、悩んでいます。なぜならこの前に6月釜山行きの航空チケットを予約したからです。その時の記事はこちら

 

www.tabioyazi.com

流石に6月に釜山行くのに4月に台北行くって。しかも嫁と子供4人を置いて。気が引けます。ので今回はやめとこうかなとも思います。またその内キャンペーンすると思います。ってかLCCって結構どこもセールとかやってるみたですね。近場の国ならそういうチャンスを使ってLCCで旅行するのもアリですね。LCCってとこが旅人っぽいと思うのは私だけでしょうか。以上国内線のLCC乗った事ないのに一度海外のLCC乗ったぐらいでLCCの安さに惹かれてしまった私でした。私が次に行きたい国はベトナムのダナンという街です。ベドナムといえばベトジェットエアーがLCCで有名ですよね。調べると何やら最近水曜日にセールを行なっているとの事。これは要チェックですね。タイミングが合えば購入したいです。また購入できれば記事にしたいと思います。