子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

結局ダイソンV8を買ってしまったお話。

 新しい掃除機を買うのにいろいろ物色して、dysonのV7がノジマオンラインで安く売っていたので、購入を検討してました。

 

www.tabioyazi.com

 こんな事を言うといて、結局ダイソンのV8Fluffy+を購入しました。

 

ダイソンV8を購入した理由

あまり詳しくありませんので、性能の細かい事はわからないですが、単純に動作時間が長かったからです。その分充電時間も長いですが。値段は七千円程違いました。ノジマオンラインで36800円の時と37800円の時があります。私は後者の37800円で買いました。ノジマオンラインの見るタイミングで少し値段がかわる設定どうにかならないのかな。

ノジマオンラインはdポイントが使用可能&貯まる

正直V7ならノジマオンラインが圧倒的に安かったですが、V8シリーズとなれば、ノジマオンライン以外でも同じくらいの値段で購入できるところはあったのですが、今回は以前dポイントの20%ポイント還元で貯まったポイントを使用できる事と、またもd払いに対して20%のポイント還元のキャンペーンを開催していたので、そのキャンペーンの対象店という事で、ノジマオンラインで購入しました。前回のキャンペーンの時はひかりTVショッピングでスマホ端末を購入した時に貯まりました。

 

www.tabioyazi.comこの時のキャンペーンで獲得したdポイントがこちら。

f:id:titioyahitoritabi:20190630060349j:plain

 ですので37800円ー9960円で27840円。そして今回のdポイントのキャンペーンで27840の20%で5568円分のdポイント獲得。なので実質27840円ー5568円で22272円。これでダイソンの掃除機が使えるとなると、買いたくなりますよね。このd払いキャンペーン7月31日までですので、まだ利用してない人はぜひ利用をお勧めします。キャンペーンのエントリーも必要です。ちなみに今なら週末限定のキャンペーンも行なっていますので、そちらも併用可能です。そちらも事前エントリーが必要になります。合わせると最大25%のポイントが還元されます。私は早く購入したくて週末まで待ちませんでした。少し後悔しています。

実際ダイソンの掃除機を使ってみて

早速ダイソンの掃除機を使ってみました。うるさいとか重いってレビューを見かけましたが、あまりそんな感じには思わなかったです。そもそも使っていた掃除機がかれこれ6年前ぐらいの機種なので。普通に掃除する分にはそうなんですが、布団を掃除する時(ミニモーターヘッド使用時)下の写真のヘッドで布団を吸った時の音はうるさかったです。ちなみに下の写真は布団2枚に掃除機をかけた時の吸えたゴミです。すごい細かい白っぽい埃なんかも取れました。それがダニの死骸とかどうかはわかりませんが、そうである事を願います。

f:id:titioyahitoritabi:20190706191716j:plain

 我が家はそんなに掃除するタイプではないので、このコードレスで十分やと思います。そして最新の高いダイソンの掃除機でなく、型落ちで十分です。今回は満足いく買い物ができました。(まだ1回しか使ってませんが。)また不満などあれば、記事にします。