子持ち親父のちょっと旅気分

男の子2人女の子2人の計4人の子持ちおやじの海外一人旅体験談や、子育ての日々の奮闘記を綴ったブログです。

Macでフォートナイト。対戦中にクラッシュ(頻繁に)する。

 相変わらずフォートナイトにハマってしまって、上達はあまりしてないが親子で一緒にチームを組んで他人2人足して4人のスクワッドをプレーしています。親子2人だけでは力不足なので、運よく上手な人とチーム組めたらいいなと思いつつ。相変わらず他力本願です。

 

www.tabioyazi.com

 今日はそんなフォートナイトですが、急に対戦中にフォートナイトの画面が閉じてプレーできなくなる事がありました。

フォートナイトがクラッシュ。一度なれば何回も。

 通信状況が悪いのかな(ネットにはLanケーブルで繋いでます。)とかパソコンのスペック的に仕方ないのかなと思っていました。しかし、その後常に対戦中にクラッシュして、画面が閉じてしまい再起動してももちろんその対戦中に復帰できる事なく、チームには迷惑をかけてしまいます(結果いてもいなくても対して変わらないぐらいの戦力ですが)いよいよパソコンのスペック不足が表面化してきたのかなとも思いました。でも今までできていたのに、なぜ急に。何かアップデートとかあったのかなとも思いましたけど、そのタイミングでは何もなかったはずです。結局原因がわからず、解像度とか下げてパソコンの負荷を下げても同じ症状が続きました。

フォートナイトをアンインストールして、再びインストールする。

結果として、フォートナイトをアンインストールして、もう一度インストールし直すと、クラッシュする症状は治まりました。まだ、再インストールして数試合しかしていませんが、今のところ大丈夫です。とりあえずは一安心です。いずれは、一度ぐらいソロでビクロイ取れるように頑張りたいです。今日は短いですが、同じ症状で悩んでる人がいた時に参考になればと思い記事にしました。